うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

留学相談「留学を機に…」

タバコお預かり!



4月にフィリピンへ留学後、イギリス留学と欧州旅行を計画中のTさんとの相談中の会話のやり取り・・・



Tさん「留学を機に、タバコをやめようと思うんです」

うちだ「はい、タバコ回収します。」

Tさん「え?ちょっと待ってくださいよ。来週に辞めますから・・・」

うちだ「決意しているなら、来週も今も一緒ですよ。ほら出してくださいよ。」

Tさん「はーい」

うちだ「決意したんですから、頑張りましょう。預かっておきますね。」

Tさん「まさかーこうなるとは、、、ここ禁煙センターですか?」

うちだ「誰も指摘するような人がいないなら、私が言ってあげますよ。」

Tさん「いやーまさか、今日になるとは。。。」

うちだ「いつタバコやめるんですか?」



うちだ「今でしょ。」




最近、CMで流行しているフレーズを使っちゃいました。ww

留学センターの棚にタバコとライターを預かってます。

頑張りましょう!禁煙ではなく絶煙。