うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2015年仕事初め

2015年、本年も宜しくお願いします!

6日より仕事初めでしたが、午前中は電話が次々と鳴り止まず対応に追われ、昼からは相談対応に夜まで追われ、、、

仕事、仕事、仕事、、、始まりました。年末年始のお休み明けが忙しいのはいいことですね。ありがたいことです。




さて、そんな私、、、昨年の大晦日は年越しソバを食べながら紅白を見て優雅な一日を夢見てましたが。。。

実家は新聞販売所なので、毎年恒例にて大晦日は仕事で大忙しでした。内田家では当たり前のこと!(笑)




そんな元旦の実家の手伝いも終わり、元日の昼間から、内田家では、しんみりと三人兄弟で飲み続けるという時間でした。久しぶりに兄との昔話をしたり、それぞれの仕事の持ち場の話をしたり、また亡き父の思い出話をしたりと、とても楽しいひと時を過ごしました。母ちゃんも元気を取り戻してくれて嬉しい限りでした。



元旦翌日は、地元の小学校の同窓会にて、嬉しい出来事がありました。



恥ずかしい限りですが、、、まずは私の小学校6年の頃をパチリ!

この風格!この七三分け!(笑)このころから老け顔だったんです。w

そんな旧友のひとりが、小学校頃の 文集 を何冊か持参してくれました。

昔を懐かしんでいたら、、、自分の作文を発見!

画像が荒いかもしれませんが、、、クリックして大きくして読んでもらえたら嬉しいです。ww

今でも国語力のない私ですが、自分が書いた文章で、ちょいと泣けました。。。


生前、父親にこの作文を見せてやりたかったです。(こんな文章を書いていた自分にあっぱれ!)


おまけに作文なのに、最後には、、、

 新聞の申し込みは、(自宅の電話番号)

と書いているなんて、、、小学校から、仕事人!(営業命)でしょうか。。。(笑)



そんな、うちださんは、小学校の時のクラス内のなんでもランキングに、、、

かっこいい人! 頭がいい人! スポーツ神経がいい人! やさしい人!

でベスト3で選出されず、、、


なんと、、、


よくわからない人! ナンバー1獲得してました。


今ではこんなクラスのランキングなんて差別問題に発展しそうですが、昔は赤裸々に書かれているんですよね。

いじめですよ!(笑) 今では、笑いのけるくらい強い人間になりましたので笑い話です。

そんな、よくわからない人ナンバー1の私でも今回めちゃくちゃ嬉しかったことがありました。

それは、クラスのマドンナ的な存在の女子から、

「けいぞうくんを見る目がなかった」 と言ってくれたことでした。

いやー嬉しかったですね。

これ以上ないお褒めの言葉を頂いたので、つい調子に乗ってしまい、、、

二次会のお金は 内田が負担 させてもらいました。

少しでもお母さんとして頑張っている旧友女子の経済的な支援ができたと思えば、、、



※旧友の承諾をもらってないので目線ボカシてます。怪しいメンバーに見えますが。。。笑


久しぶりに家族や旧友と一緒に飲んだお酒は、美味しかったです。





さて、本年は、本業でも 気持ちのいい 留学支援会社を続けられるよう、いろいろな仕事の効率化を図り、すべてにおいて前年比の2割増しになれるよう頑張りたいと思います。

創業16年、変わらぬ思いで、これからも引き続き、お客様の‘留学への思い’を実現できるよう現場で頑張ります。

本年も宜しくお願いします。




株式会社SAS
代表兼留学アドバイザー
内田