うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

出会い

久しぶりのブログ更新です。

今年は花見ができないくらい雨ばかりでしたね。

雨が連日続くと、若い時に起こしたバイク事故の後遺症(むち打ち症)にて後頭部の偏頭痛に悩まされます。また、そのような気分が滅入るときに新しく顧客管理会計システムを導入したのですが、お陰様でこれまでの膨大なお客様情報の入力作業に追われてしまい、、、最近は目の下のクマさんが激しく出没しております。(笑)


さて、そのような繁忙期の中、私うちだは、3月は毎週末には 福岡国際空港 へお見送りに行っておりました。それだけ、中高生の出発者が多かった証拠です。ありがたいことにお客様が出発されるところを見送れるのは本当に嬉しい限りですね。



今春中学を卒業したばかりのYさんは、出発前にご家族の方と涙のお別れでした。後ろにいた私も泣きそうでしたよ。ご家族の見送りは本当にイイですね!





そんな新学期4月には、新たな 出会い があるからイイですね。 今回のブログでは、素晴らしい出会い(交際)を経て、ご婚約&ご結婚される方をご紹介します。





昨年、アメリカのNYの語学留学とカナダのトロントへのワーホリをお世話したCさん。

なんとそのCさんの彼が熊本へ遊びに来られました。ランチをご一緒した際の会話にてアツいものを感じました。

一時帰国したCさんが「カナダ以外での国を旅してみたい!」との要望に、彼はこう答えました。

「人生一度きりだから行っておいで!…楽しんだ後は、カナダへ僕のところへ帰ってきてもらえたらそれでいい。」

という器の大きさを目の前で知りました。私が惚れそうでした。w ぜひ、結婚式の際はお祝いさせてくださいね。





そして最後にこの人!

ん?





そうです!
我が社 中年イケメンモデル でもある スタッフの福島くん でございます。昨晩12時を越える残業夜食を食べた後に、スタッフ間で小さなお祝いをしました。 残業中のサプライズにて、福島くんもびっくりしたのでしょう。泣きそうな顔でした。



モデルらしく最高のものをプレゼントしないといけない!ということで、前祝いにて(上記の)Gが付くブランドのペアサングラスをプレゼントしました。そして各スタッフの感動するメッセージも添えてみました。


明日、私うちだは、この素敵な笑顔の福島くんに「乾杯!」と、大声を出して喜んできます。





この度は、御二方のご婚約、そして、ご結婚おめでとうございます。

追伸:福島くんには、今後残業がない職場環境を作れるよう努力します。