うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

徹夜作業

作業中

夏休み留学のポスターの印刷が終わり、、、


各オフィスのエリアにおける学校法人向けに、メール便をセットアップをして発送しました。

4〜5年前から、もう恒例行事?恒例作業となってきましたが、今年の夏休み留学の詰め込み作業は、大掛かりでした。ポスター右下部分に透明ポケットをつけて、その中に名刺サイズのカードを10枚ずつ入れるという面倒な作業でした。実にポスターを折ったり、透明袋を取り付けたり、カードを10枚ずつ数えたり、封筒に入れたり、ラベル貼って糊付けしたりと・・・24時間、延々とやってました。

ポスター 3000枚 差し込んだカード 30000枚

愛知県(一部岐阜県も含む)、熊本県、鹿児島県の中学校・高校へ送付しています。
校内の掲示が可能でしたら、宜しくお願いします。


今回の作業を手伝ってくださったT親子、K上さん、F島くん、W・N松さん、N村さん、U園さん、K原くん、急な協力要請にも関わらず、手伝ってくださってありがとうございました。


人手が足りないときに、手伝ってくださったお客様(OB)には、本当にありがたく感じます。夜中にも関わらず、また朝(最後)まで協力してくれて本当に感謝します。