うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

新たな気持ち?

sas_uchida2004-11-01

●熊本オフィス営業マンとして

久々現場に戻ったという感じを受けました!今朝イマムラ所長から、銀行対応いいですか!?と聞かれると、「ハイ!所長」という感じでした。でも久しぶりカウンセリングを通してお客さんに対応したのですが、時間の配分も考えず、だらだらとした世間話になってしまいました。お客さんは喜んで帰って帰られましたけど、不思議な感じです。自分は時間配分を考えて相談内容を重視したいと自分に不満を持っていましたが、その相談を受けたカップルさんは、「分かりやすく参考になりました!・・・また来ます」と言ってくれました。まだまだこれから、もっと私もお客さんに内容を充実した留学相談ができればと思いました。

ウチダケイゾウ、社長業を捨てて、営業に復帰します!(笑)
写真は、通町筋にて自分で自分を撮りました。意外と恥ずかしい一面を横のおばちゃんに見られてしまいました。「この人、自分で自分を撮って何するんだろう」という冷たい目線を感じての撮影でした。(笑)


(余談)
あと、イマムラ所長には、本日、オフィスがきれいになったということで、観葉植物をプレゼントしました。名古屋のタカギ同様、水掛けに注意をしていましたが、なんでそんなに育て方が気になるのか?自分には理解できません。精一杯愛情をかければ育つもんです。(笑)