うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

永松退社

 

先月末を持って 永松が 退社 しました。もうそろそろ仕事が恋しいと思っている頃かと思います。

 

まず永松との出会いは、大学生の時にオーストラリアのワーホリをお世話した時に遡りますが、世界の中心で私(うちだ)を叫んできて!と当時流行りのセカチューに便乗し、出発前にそのようなジョークで送り出したことを今でも思い出します。

 

そんな永松の帰国後のお土産、、、

 

f:id:sas_uchida:20181206194331j:image

 

エアーズロックの砂!!

うちださんを叫んできた記念で頂いたもの。今でもオフィスの片隅に残されてますが、このお土産が今でもインパクト大!です。(^.^)

 

 

さて、そんな永松はイギリスやカナダ・アメリカへとインターン・現地サポーター として3年間、また熊本でのオフィス勤務を4年間と、これまで約7年もの間、私の会社に貢献してくれました。よく頑張ってくれました。

 

今流行りのパワハラ&セクハラ風のうちだの元で頑張ってくれました。改めて、ありがとう!!

 

 

https://ryugakusupport.com/info/2018/farewell/

 

これまで大勢の方から、永松への感謝のメッセージやお気遣いまで頂き、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!!

 

私からも最後に永松への感謝の気持ちを渡しておきました。中身は内緒です。(^.^)

 

f:id:sas_uchida:20181206192130j:image

 

永松の退社後に困ってることは、いつも永松が餌付けしていた隣の猫ちゃんが遊びに来ることです。


f:id:sas_uchida:20181206192107j:image

 

永松はいないぞ!と言ってるのですが、チュール欲しさにらいつも決まった時間に来ます。


f:id:sas_uchida:20181206192124j:image

 

さて話は代わり、インターン生のご紹介です。新しくアシスタントスタッフで入っている松田ですが、ようやく教えた甲斐あって、韓国留学の説明もできるようになりました。頑張れ!


f:id:sas_uchida:20181206192101j:image

 

そして12月は恒例の熊工インターン生がやってきてくれオフィスのお掃除です。床磨き、窓拭きと念入りにやってくれています。頑張れ!


f:id:sas_uchida:20181206192138j:image

 

ゴシゴシ!ゴシゴシ!

1年の汚れがあっという間に綺麗になりました。


f:id:sas_uchida:20181206192115j:image

 

あまりにも申し訳なく感じたので、今日はタピオカを奢ってあげました。男子生徒にはこんなことしないのですが、女生徒には甘いです。(^.^)

 

 

そんな留学センターですが、今年も残りわずかですが、気を引き締めて、新たな留学相談と、これまでのお客さんのフォローに回りたいと思います。なにかと対応が遅くなった場合は、遠慮なくクレームをお願いします!!

 

 

f:id:sas_uchida:20181206195216j:image

 

2月までのインターン生 田中先生と共に頑張って永松が空いた分を埋めていきます。

 

 

さて、資料請求の方の発送も遅れないようにこれから発送します!!