うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

タバコやめるな!


うちのスタッフ「郄木」がタバコをやめた!と宣言して約2ヶ月間。前回の出張のときに私がタバコを誘ってしまった。今まで郄木もよく頑張ったと思う。前回の名古屋のイベントの前夜祭、そして打ち上げのときに、郄木のやめた宣言は、ただの「禁煙宣言」に変わった!(禁煙とは一時的にやめていることを指すので)

もちろん、健康維持のためにやめるのはいいこと。でも、たまには息抜きしてみてもいいのでは?タバコをやめた!とは言わずに、何か約束事を決めればたまには吸ってもいいのではと自分はそう思う。うちだ式では…

1)原則:タバコを買わない
2)お酒の席で吸いたいときに吸う → 制限なし
3)バイクで一服したいときに一服する → 銘柄指定:マルボロ
4)お客さんが吸うときは、自分も合わせて吸う → 制限なし

これぐらいかな?
なんか決め事があって禁煙していれば、それはそれでいいと思うんだけど…。そんなに無理することないし。内田はいつもタバコに対してはそう思っている。


でも、「郄木」のタバコ姿は世界一お似合いだと思う。あの日、郄木はこう言った。
「こんなにタバコが美味しいとは…」禁煙していたからこそ、タバコは美味しいもの。また郄木がタバコを吸うときは近い。^_^



うちださんご推薦タバコ!「Black Stone ~Vanilla~」
アメリカ製のタバコ。甘いバニラ味の美味しいタバコです。
これはお勧めですよ!黒いタバコがなかなかいい感じ!