うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

タバコ

禁煙しましょ!

以前、シアトル留学お世話したT中さんとの約束。

それは、留学を機にタバコを辞める!ということでした。

写真は、出発前に取り上げたタバコです。

その当時、T中さんは、やや涙目で「え?今ですか?」と言ってましたが…

タバコ2箱、ライターも没収しました。

あの時、強制的に取り上げてごめんなさいね。




ある日、突然、辞めると決心したら辞めれるものなんです。w

私も若いころ、相当吸い過ぎが原因なのか体に合わなかったんでしょうね・・・若いうちに、肺に穴が空いてしまいました。

これ以上、吸い続けると確実に20代後半あたりからヤバいと言われたので、その場で辞めました。

それから、自分の約束事として、

1)バイクのツーリング時 2)お酒を飲む時 3)お客さんに合わせて吸うとき

この3つの場合しか、吸わないと決めてます。あと、タバコは買わない、人からもらうということにしてます。w

自分の中では、日常の生活の中で吸わないと決めたらコントロールできるようになっているのですが、禁煙に成功した人は、それがすごいことだと言っています。一度、また手をかけるとまた吸い続ける可能性が高いから、絶対に1本でも吸わないと禁煙に成功した多くは言います。私は、翌日も吸わないと決めたら大丈夫なのですが…。


まあ、何はともあれ、留学を機に禁煙しましょう。

T中さんには、その後タバコを吸ってないと信じてますが…果たして大丈夫だろうかと思います。もうそろそろ、無性に吸いたくなる頃だと思うので…。