うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

ご指摘

ホワイトボードで見直し!



●ご指摘に感謝します。

本日、スタッフの対応にやや不安を抱えている契約者のお母様から、直接、私に連絡がありました。問題となるのは、スタッフの対応のあり方の部分でした。会社の長である以上は、事実確認を至急行いスタッフの教育がなっていない部分は、スタッフへ再度指導をし、改めてお母様にお詫びする点はお詫びをしました。

忙しいを言い訳にしたくないのが、わが社のモットーであるゆえ、ちょっとした気遣いある対応を行っていれば、こういうご指摘を受けずに済むことでした。できるだけ先回りして伝えることの重要性を再認識した日でもあり、各スタッフへの再度徹底するいい機会と思ってます。


写真は、私専用のホワイトボードですが。。。問題点をボードに書き出すと客観的な視野で考えるいい機会になります。