うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

7時間

7時間の相談後の二人

ニュージーランドへ高校留学を終えて、現在進路お悩み中の江藤くんが来店してくれました。

午前10時に、江藤君来店! 『久しぶりだね...』

近況報告『最近バイト始めたんだね...』

進路相談『俺、□□□□ことを考えていてですね...』

留学の思い出話『あんときは、本当にやばかったです...』

ラジオ出演原稿のお手伝い『カミカミにならないですかね...』

友達の話『○○○な友達がいてですね...』

将来の話『△△△△なったらいいんすけどね...』

進路の話『また海外にも視野を広げようかとも...』

志望動機のお手伝い『留学してきたことのアピールって難しいよね...』

そんなことしてたら、午後5時のお客様が来店されて気づきました。

江藤君と、コーヒ1杯で、ランチも取らず

7時間も話してました。

途中お客さん対応もありましたが、基本江藤君ばかり向き合った1日でした。


江藤君、来週月曜のラジオ収録ですが、よろしくです。

いい原稿もできてよかったです。