うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

トロントシティ★ホームステイ

徒歩4分!最高です。

先週末にお申し込みを頂いて緊急手配を行った大薮さんのホームステイが、出発の3日前に届きました!何よりも出発日に出発させること、手配が無事に完了できたことを嬉しく思います。

大薮さんの留学内容は、カナダのトロントでの語学研修プラス専門留学に挑戦する内容です!
帰りは年末のため、アメリカ・ニューヨークへ移動して、2011年のカウントダウンを経験して、帰国するというゴージャスなプランを考えて、今週末いよいよ出発になりました。


ホームステイが決まるのもギリギリでしたが、決まったステイ先にびっくり!
トロントの街中ホームステイなんです! それも学校まで歩いて4分!!

GOOGLE MAPで確認したところ・・・

『まっすぐ行って、交差点を左に曲がったら学校です。』

トロントのホームステイの多くは、たいてい、バスなどで30分かかり、歩いたりする移動時間を考えたら通学にかかる時間は30〜50分くらいかかることが多いのですが、歩いて4分というのは初めてでした。あとは、そのステイ先とうまく交流がもてればと願うだけですね。 



今回、ホームステイを管理している語学学校スタッフの協力にも感謝したいです。