うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

NZオークランドでは麻疹(はしか)流行中の件

ニュージーランド高校留学の親御様へ一斉メール配信した内容がこちらです。
 
 
 
最近、オークランドで麻疹(はしか)が流行っていることと関連して、学校から、各生徒さんがこれまでに受けた予防接種の内容を知りたいと、予防接種証明を出すように依頼されました。
 
これまでの生徒における予防接種について、かかりつけ医で証明書を取ることは可能でしょうか?
もし可能でしたら、できれば英文のものを、不可能でしたら日本語のものを取って、画像で結構ですのでお送りいただけるでしょうか?
 
もし証明書を取ることが難しい場合、母子手帳に記録が入っていましたら、該当ページの画像を頂戴できますか? 母子手帳の場合、添付している画像のように下記のものが必要です。
 
母子手帳の表紙 ※サンプルを参考に
母子手帳の出席記録部分 ※サンプルを参考に
母子手帳の予防接種(麻疹を接種した日付が入っている)ページ 
 
これまで予防接種をまったく受けていない場合は、内田までお知らせください。
 
お忙しいところお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
 
 
 
 
以前だいぶ前のことですが、母子手帳の英訳作業に相当な時間がかかったことを記憶しているのですが、生徒が多い分、やりがいのある仕事が舞い込んできましたね。頑張って対応致します。