うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

臨時OPEN

別名テッセン

昨年は、新型インフルエンザの影響で、夏休み留学が少なかったのですが・・・

今年は、夏休み留学の問い合わせが多い傾向にあり、バタバタしております。

GWから、相談、相談、相談続きにて、私のブログもやや放置気味でした。



さて、相談続きは、大変ありがたいことなのですが、親御さんの説明を行なわなければならないこともあり、

よく次回のアポイントなどで聞かれることが「週末は空いてないですよね?」と言われるのが多く・・・




「今度の週末、日曜月曜休まず対応してますから、大丈夫です!」



つい言ってしまい、2週連続、休みなしにてガンバっております。w




そんな夏休み留学の申し込みの中で、今年は、なんと8歳の女の子 が、カナダへ単身夏休み留学されます!



くまもと留学センターでの実績が書き換えられます! すごいことなんです!!


「下は、8歳の女の子が一人で行きましたから・・・」


相談中にこのように言えるのが何よりも、子供を持つ親御さんたちにも励みになるのでは!?


さて、小学生用にガイダンス資料の子ども版を作りたいと思います。




写真は全く関係ないですが、自宅周辺に咲いたクレマチスです。あまりの綺麗さに朝から撮ってきました。