うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

浴衣と甚平

ラッピングすると豪華に!w

高校留学中の江藤くんが、出発して約1年になりました。 本人なりに努力し、現地の高校生活も順調です。 現在は、TOEICのスコアを上げるための勉強をしています。



そんな、江藤くんのお母様が、ご来店(ご相談)。


「うちださん、今までお世話になっているホストファミリーへプレゼントしたいんだけど、どういうのが喜ばれるのかな?うちださんのお勧めは何?」という内容でした。


今から夏に向かう季節ということで、ホストマザーに浴衣、ホストファーザーには甚平という組み合わせはどうでしょう・・・と提案しました。


「それいいかもね〜」と江藤さんと、誰もが気軽に着れるような浴衣セット(帯がセットされているもの)をインターネットで調べたら、 「きらくや」 というショップサイトを発見!!


結構手頃なお値段で購入できそうだったので、現地江藤くんに直接電話をして、ホストマザーとファーザーの身長や体格を聴きだし、まずは、浴衣のプレゼントを購入!留学センターで即決でした!



帯、下駄、浴衣の3点SETで●000円! 

甚平は、後日、ミスターマックスの衣料品コーナーで特価品 ●000円!



ただ、レジ袋みたいなのではあんまりだと思い、文房具屋さんで、よさげな和紙を購入し…ラッピングしたら、かなり豪華になりました。




ステイ先が喜んでもらえると信じて、明日EMSにて発送します!